得するクレジットカードランキング!

何といってもポイント還元率!

クレジットカードの魅力は買い物のたびにポイントが貯まっていくことでしょう。このポイント還元率を見てみると、0.5%~2%と幅があります。少ない幅のようですが、金額が大きくなるとポイント還元率も多くなってくるので100万円で5千円以上の差が出てきます。それと年会費が永年無料か最初の1年だけなのかをよく確認したほうがいいでしょう。あまり使わないカードに年会費を払っているほど損なことはありません。
ポイント還元率だけでいうなら楽天カードやヤフーカードはお得です。年会費永年無料で常時1%の高還元率。それぞれのサイトでの買い物でさらにポイントが上乗せされるので、良く利用するサイトのカードを持っておけばお得です。ヤフーカードでもらえるTポイントは使える店舗も多いのが魅力です。楽天ポイントはおさいふ携帯の楽天Edyにチャージすれば色々なサイトや店舗で使うことが出来ます。
変化球的なクレジットカードとしてお得なのは、ライフカードです。年会費は永年無料でポイント還元率0.5%ですが、最初の1年間は0.75%、誕生月には何と5%の還元率です。

見逃せないカードは?

セゾンカードは0.5%とポイント還元率は普通ですが、永久不滅ポイントなのが嬉しいところです。永久不滅comでアンケートやレシートを登録することでポイントを貯めることが出来ます。また、貯めたポイントをドットcomで現金に換えることが可能なので長い目で見ればお得なカードでしょう。
あとはプリペイドカード方式ですがLINEカードがおすすめです。ポイント還元率はなんと常時2%です。JCBと提携しているのでクレジットカードと同じように使用できますが、あらかじめチャージする必要があります。けれどネットバンキングに登録しておけば、LINE上で簡単にチャージできます。またオートチャージ機能もありますから、残高不足の心配もありません。スマホで出入金も管理できて便利です。